Close

Page 5 of 42 FirstFirst ... 3456715 ... LastLast
Results 41 to 50 of 415
    Senior Member SpeakerOfTruth's Avatar
    Tournaments Joined
    0
    Tournaments Won
    0
    そのカードを忘れた!私も使いたい!><
    Furrion Terrorはプレーされると、ほかのallyが2火タイプのダメジを受ける。そして、どんな火タイプのダ メジでもFurrion Terrorが受けない。Nova, Fireball, Majiyaの能力、ほかのFurrion Terrorも。Moonstalkerは2ー3ターンhideしてFurrion Terrorを場に出したら、同じ時間相手のallyを殺して強い攻撃をまとめることができる!

でも、Furrion Terrorは氷タイプダメジか影響か受けたら1HIT-KO ><

そのVictorデッキは矢が多いから、勝手に使う!
    Spin Doctor of A1: Evolution in Theory

Thinking of joining a guild? Why not try out for the Acolytes of A1: Students today, Masters tomorrow

Senior Member jojiwakabayashi's Avatar
    0
    0
    せめて体力4にして欲しいですよね>>Furrion Terror
    デザインはまだ好きな方なんですがErikaやベラドンナみたいに低耐久すぎると使われにくそうかも・・・ ?

今週はclass alliesですね
    Wulvenの6コストですが他のwulvenカード次第ですね~

Junior Member mura002's Avatar
    0
    0
    Blog Entries
    1
    SpeakerOfTruthさん

ありがとうございます。
    WC2013は、勉強にになった事は多かったです。(適切なプレイや、Jerichoを使用する場合のAl lyの扱い方等)
    しかし、ゲーム外のミスや言葉の壁を感じて、気分が落ち込んだと同時に悔しかったです。
    私もスレの議論は混乱しましたね。
    私が見た時はドロップの多さについて書かれていたんですが、冗談混じりのレス(?)が理解出来ませんでした 。

このスレに日本人プレイヤーが増えるといいですね。
    何か日本人プレイヤーとの交流の場になれば良いなと思います。

Victorのデッキ>>
    投稿されたデッキは、シンプルに作られていますね。
    3コストALLYで攻めて、Honored Deadでドローしていくんですね。
    矢の枚数も多くて、Victorが活用できますね。

私も話のタネにデッキ投稿。
    「Sunlight Victorさん」
    HERO
    Victor
    ALLY
    2x Aeon Stormcaller
    3x Armored Sandworm
    4x Priest of the Light
    4x Kristoffer Wyld
    1x Lily Rosecult
    4x Jasmine Rosecult
    ABILITY
    2x Radiant Sunlight
    2x Ley Line Nexus
    3x Bad Santa
    1x Honored Dead
    2x Flaming Arrow
    4x Poison Arrow
    WEAPON
    4x Soul Seeker
    ARMOR
    3x Wrath of the Forest

日本人の集まりで使うデッキです。
    相手のSEを抑制して、Victorの能力でコントロールしていきます。
    Victorの能力は、手札を増やしてくれるので、相手の手札から除去を誘う様にプレイします。
    最終的に手札の除去枚数の差で、勝利を目指すデッキです。

本当は、Victor+Lily RosecultDeath Trapデッキで、ずっとDeath Trapを使うデッキだったのですが、WEAPONやヒーローアビリティに弱かったです。
    また、攻めるカードが少なくて、ダメージを与えられない事が多かったです。
    Last edited by mura002; 01-08-2013 at 05:14 AM.

DP Visionary Biasair's Avatar
    7
    0
    Quote Originally Posted by jojiwakabayashi View Post
    biasairさん初めまして!

自分も一週間前にregistractionしたばかりですが、それがネックなのは一理あるか も(笑)
    2chはたまに見るくらいで書き込んだりしたことはないんですが向こうは名前を隠せる分、雑談すると荒れて るし不特定の方々の情報交換が主な場って感じなのでこっちのが小さいながらも自分にあってるのかなぁと思っ て・・・一応公式だし

自分も新カードが待ち遠しいです、平日はあまりできないから土日によくやってんですがbiasairさんと も都合が合った時でも是非friend対戦してみたいです!なんせモチべーションが(笑)
    初めまして、ジョージさん!
    最近2chは勢いがないので私も思い出したときに見る程度で
    一方、こちらはもっと勢いがなかったのでほとんど見ていなかったかんじですw(スレとか立てておきながらす みません・・・)
    これからはこっちも見なくては!
    あともし名前出しての交流であれば、SNSもここと一緒に登録してみるだけしておくと良いです よ
    国内プレイヤーしかいないですけど
    公式フォーラムも有効活用していきたいですね

プレイングは雑なやつですが、フレンド戦こちらこそよろしくお願いします(´∀`)週末ですね !!
    テストサーバーさえ早く来てくれれば盛り上がるんですけどねw
    予定では1月だそうですけど
    Wulvenの予定だからな~
    Biasair - The rapid sharpshooter of A1
    Evolution in Theory

Blog | Deck Builder

Senior Member jojiwakabayashi's Avatar
    0
    0
    Quote Originally Posted by SpeakerOfTruth View Post
    @じょじさん

使っているVictorデッキはギルド先輩のだ。これです!

1x Victor

4x Kris
    4x Jasmine
    4x Aldon
    3x Priest of the Light
    4x Oracle
    4x Sandworm

4x Flaming Arrow
    4x Honored Dead

speakerさんが使ってるの自分も回してみました、感想は鎧やサンタなしでも手札キープできました
    ただHonored Deadするタイミングで大型allyボード奪われる事が多かったです(笑)
    ってのも魔法使いのnovaやアサシンの鞭など場をひっくり返せるカードがないのでタイミング が難しい!
    例えばお互いヒーローアビリティを使い切り、ボードがリセットされた状態で相手にガーゴイルを出された場合 に3コストally一体に火矢2発だと割に合わないんですよね・・・
    そんな時はAldonJasmine二枚出しのが効果的なんですが、逆にこのターンにそのカードが落とさ れた場合はそのまま場を相手に渡してしまって降参でした(笑)
    だから個人的には8~10turn目あたりの動き方が勝敗の鍵ですね

後、質問なんですが最初のturnでbrutalis持ってそうなhero(zaladarやmajiya )なんかに当たった時のkrisは捨てちゃうのが無難・・・・なんですかね??
    このデッキにはpuwenが入ってないので2turn目にできる事がなにもしないか、Pois on Arrowを使うかなんですが

0
    0
    Quote Originally Posted by Biasair View Post
    初めまして、ジョージさん!
    最近2chは勢いがないので私も思い出したときに見る程度で
    一方、こちらはもっと勢いがなかったのでほとんど見ていなかったかんじですw(スレとか立てておきながらす みません・・・)
    これからはこっちも見なくては!
    あともし名前出しての交流であれば、SNSもここと一緒に登録してみるだけしておくと良いです よ
    国内プレイヤーしかいないですけど
    公式フォーラムも有効活用していきたいですね

プレイングは雑なやつですが、フレンド戦こちらこそよろしくお願いします(´∀`)週末ですね !!
    テストサーバーさえ早く来てくれれば盛り上がるんですけどねw
    予定では1月だそうですけど
    Wulvenの予定だからな~
    今は卒論or進級論文で忙しい時期なんで仕方ないと思いますよ!笑
    QMした時に日本人の方と当たってSNSの存在を最近知りました、古参なのに恥ずかしい・・・
    結構賑わってますか??

Biasairさんは普段はどんなhero使ってるんですか?
    はい、週末です!自分もプレイングはゴリ押しばっかなんで雑ですよ

0
    0
    Quote Originally Posted by mura002 View Post
    しかし、ゲーム外のミスや言葉の壁を感じて、気分が落ち込んだと同時に悔しかったです。
    私もスレの議論は混乱しましたね。
    私が見た時はドロップの多さについて書かれていたんですが、冗談混じりのレス(?)が理解出来ませんでした 。

このスレに日本人プレイヤーが増えるといいですね。
    何か日本人プレイヤーとの交流の場になれば良いなと思います。

私も話のタネにデッキ投稿。
    「Sunlight Victorさん」
    HERO
    Victor
    ALLY
    2x Aeon Stormcaller
    3x Armored Sandworm
    4x Priest of the Light
    4x Kristoffer Wyld
    1x Lily Rosecult
    4x Jasmine Rosecult
    ABILITY
    2x Radiant Sunlight
    2x Ley Line Nexus
    3x Bad Santa
    1x Honored Dead
    2x Flaming Arrow
    WEAPON
    ARMOR
    3x Wrath of the Forest

日本人の集まりで使うデッキです。
    相手のSEを抑制して、Victorの能力でコントロールしていきます。
    Victorの能力は、手札を増やしてくれるので、相手の手札から除去を誘う様にプレイします。
    最終的に手札の除去枚数の差で、勝利を目指すデッキです。

本当は、Victor+Lily RosecultDeath Trapデッキで、ずっとDeath Trapを使うデッキだったのですが、WEAPONやヒーローアビリティに弱かったです。
    また、攻めるカードが少なくて、ダメージを与えられない事が多かったです。
    muraさんも初めまして!
    海外の方、特にshadow eraはヨーロッパ圏(特にポルトガルやイタリアなど)が主な層なんですけど結構中学生の方も多いで す
    英語が公用語ではない地域では平均年齢は上がると思うんですけど・・・・

そうですね、直接ダメージを与える事が出来ないheroはallyの数が重要ですよね
    sunlightは使いどころが難しいカードですよねホントに!
    自分も超速攻のウィニーamber作って当初はsunlightも入れてたんですが、調整してったら全部抜 けました(笑)

Senior Member SpeakerOfTruth's Avatar
    0
    0
    @じょじさん

そうですね。。SoulseekerとHonouredDeadがあるから最初あまりダメジを気にしない方 がいいと思う。相手のallyを殺して、できるだけ相手の手札を減少しようとする。相手は最初の攻撃が激し すぎたら、自分のallyを場に出して犠牲にしてもいい。SoulseekerかSandwormを引くと 多分状況を変えられると思う。
    相手は手札を保てなかったら、勝利!でもこのデッキはmuraさんのデッキと同じ、ダメージを与えられない 事がある。特に犠牲にするallyが多すぎるとき><

HonouredDeadは状況が安定のときにしたらいいけど、ボードを取る中するしかないときもあるね!
    Spin Doctor of A1: Evolution in Theory

Thinking of joining a guild? Why not try out for the Acolytes of A1: Students today, Masters tomorrow

0
    0
    そうなんですよね、最初にally並べられると毒矢と火矢使っても追いつかないし、かと言ってallyも出 しとかないとHonored Deadが生きないし・・・

なにより今日のハンターのカード見ました?
    1コストのunique allyですがfire snakeにオマケがついたって考えるといいカードですよね!
    できれば先行の1turn目に来ればの話ですが(笑

んでさっき寝ぼけてdeath trapもう4枚あるのに間違えて3枚、ウトウトしながら買っちゃってました((笑

Junior Member mura002's Avatar
    0
    0
    Blog Entries
    1
    Quote Originally Posted by jojiwakabayashi View Post
    muraさんも初めまして!
    海外の方、特にshadow eraはヨーロッパ圏(特にポルトガルやイタリアなど)が主な層なんですけど結構中学生の方も多いで す
    英語が公用語ではない地域では平均年齢は上がると思うんですけど・・・・

そうですね、直接ダメージを与える事が出来ないheroはallyの数が重要ですよね
    sunlightは使いどころが難しいカードですよねホントに!
    自分も超速攻のウィニーamber作って当初はsunlightも入れてたんですが、調整してったら全部抜 けました(笑)
    英語が公用語ではない=平均年齢が上がるというのは、正解です。
    日本のshadoweraは認知度や、導入方法もあって、年齢層が高いですね。
    理論等も、MTGから流用されたものや、自己流ながらも理にかなった物が多くプレイヤー層の高さが伺えます 。
    一応、ニコニコ動画の実況をやっている方が紹介していた時は、10代のコメントもあった様な気がしますが・ ・・やってるのかな・・・。

Victorは、序盤を守って勝つか、後半のハンド差で勝つかのどちらかだと思うので、手札を如何に伸ばせ るか重要ですね。
    負ける試合は、中途半端に展開して、場が拮抗したままヒーローアビリティ使われて負けって言う事が多かった です。
    その為、序盤の盤面を固定する為に Wrath of the Forestや、相手の除去を誘ってからのHonored Deadは入ると思います。
    Tainted Oracleも同じ意味で、相性がいいと思いますね。(その場合は、Wrath of the Forestは要らないですね。信用度も高いですね)

Radiant Sunlightは難しいですね。
    私も、WC2013で使用したJerichoデッキでは抜けてしまいました。
    ヒーローアビリティの回転率が早いヒーローなら相性がいいと思うので、上手くタイミングを合わせればメイジ や武器を使うヒーローに再計算を迫る事が出来るので面白いですね。
    WC2013では、このカードの使用方法を考えさせられました。
    ただ、初手にあったらサクリファイスカードですね。相手が戦士とか、Elementalisで無い限り、序 盤は打てないカードですね。

Bookmarks