Close

Page 42 of 42 FirstFirst ... 32404142
Results 411 to 415 of 415
    Junior Member
    Tournaments Joined
    0
    Tournaments Won
    0
    対戦のui変わりましたね
    使用ヒーローが見れるのと戦績がすぐ見られるようになったのはなかなかいいですね

Senior Member jojiwakabayashi's Avatar
    0
    0
    Quote Originally Posted by simesaba View Post
    対戦のui変わりましたね
    使用ヒーローが見れるのと戦績がすぐ見られるようになったのはなかなかいいですね
    中に入っての観戦が恥ずかしい時やheroだけ知りたい時なんかは最高ですね(^o^)! ただメイジなら「あぁ、速攻使ってるな」って分かるんですがMSとかはミル、狼主体、アンデット主体とパ ターンがあるのでそういう場合は結局入ったりしてます(笑) あとzalaの回復はコアかSoul Reaperかってのも知るのは非常に重要ですからね!!

…と言いつつ早速バグ報告をチラッと見たので実はまだV.2905で遊んでます、しめさばさんは特に問題な い感じでしょうか?? Androidなんですが怖くてアプデ出来ておらずで汗
    IGN: Jojiwakabayashi

The most highest scoring player in season 18 and 25
    The most highest rating player in seaon 26 and 27

0
    0
    まだ二三回しか遊んでないですけど今のところ問題ないですねー

0
    0
    観戦者が続々入ってくると緊張しますね
    自分を観に来てるわけじゃないとはいえ

Senior Member Kylt's Avatar
    7
    0
    超いまさら ですが。

Smith Shopの本当の使い方をやっと思いついたので。

特にAmberで使う場合です。

t2ドロップが仕事しない環境なとき(t2 KarashとかBBやZal, Eladが流行ってるようなDPのメタとか)、t2 Smith Shopでテンポ失わず展開が有利になる可能性があります。

Smith ShopAmberデッキに入るための条件は3つ。

1. 後攻でt2にリトリCBとかの2コスの返しを引けない、少ないまたは入れてない。

2. 2コスのアリーが有効ではない環境、またはデッキ構成。

3. 5か6コスに強いウェポンまたはアーマーがある。

1は後攻のt2の返しの数の水増しです。直接的に何かする訳じゃないけど、後々にウェポンアーマーのコスト −1が活きてくるデッキなら他のどの2コスよりはマシ という考え方。

2は2コスアリーを入れても効果の薄い環境。たとえば中速同士でカードパワーがモノを言うマッチアップなど で、2コスアリーが弱かったり、ウェポン出すためにサクり枚数減らして消耗戦に備えるとか。

3は5ターン目に6コスアーマーを出せると強い展開がある、とかです。DPでいうと例えばt5にMocki ng Armor。ZalとかはAeonと違ってMCで対処できないので直接殴って壊すしか方法はなかったり。A mberはできれば5リソに居たいので、6リソまで伸ばさずに6ccにアクセスできるのはハンドアドに繋が ります。メインのプランとして採用するには信頼性に欠けますが、ハマると強い展開の一つとして一考の価値は あるかも。

これをDPの時に意識して使えてればなあ。

ちなみに今はRapacious VerminやSorcerer of Endiaに引っかかりやすくなるのでそこまで強くないです。序盤ぬるい展開だとt5にPride of the Yariで5ターン切る狙えるとか、その程度。
    IGN: Kyltz

Bookmarks