Close

Page 39 of 42 FirstFirst ... 293738394041 ... LastLast
Results 381 to 390 of 415
    Senior Member jojiwakabayashi's Avatar
    Tournaments Joined
    0
    Tournaments Won
    0
    Mimicさんのshadow ability案、色々考えましたが追加カードが来たときとかがやはり怖いですね…! プリから堕天使みたいなshadow hero出てきたら能力次第でヤバそうです(笑)

Vessのみ維持の方向で考えると、個人的に3ccってのが一番しっくりきそうです。Vessは3ccまで ノーコストでアタッチメント召喚できるのでそれに引っ掛からずに1コストup、ニュートラルで使えそうなド ローカードはサンタ位ですがあちらは2ccで双方3枚ドローに対し、CoFの恩恵は自分のみなので3ccに して召喚時に最低1枚&アタッチメント次第で毎ターン最高2枚の無限ドロー。 これを今のままのサンタと同コストだとちょっと・・・て感じですよね(*_*)
    IGN: Jojiwakabayashi

The most highest scoring player in season 18 and 25
    The most highest rating player in seaon 26 and 27

Member mimic's Avatar
    0
    0
    Confluence of FateをShadow abilityにするというのはそんなに深く考えた案ではないので,いくらでも改善の方法はあるだろうとい う意味でとってください.
    もちろん,CCやDuration,Sustain等で調整するほうが他のカードへの影響が少なくて無難な 改善だと思います.

0
    0
    Quote Originally Posted by simesaba View Post
    初めましてー
    日本語のページもあったんですね
    どうも,はじめましてよろしくお願いします.
    ここは強プレイヤが多いところですが,僕みたいな大したことないなんちゃってプレイヤもいるの で
    軽い気持ちでコメントや話題等を投稿して貰えればいいと思います.

Senior Member jojiwakabayashi's Avatar
    0
    0
    ただ日本のように母国語が英語以外の国の方々のが全体的にやっぱりレベルが高いです。。 そういう意味では中国主体のギルドKAや韓国主体のギルドROK等は同じくレベル高いのかもしれませんね! 日本のギルドは未だに存在してないですが笑

今日SFのパック久しぶりに剥がしたらLive Together, Die AloneのFoilが出ました、これの使い道が中々浮かばない…
    ターンの初めに1回復なので生き残り易い砂虫とかWisp出す感じですかね? 剥がされない場合は10以上回復しないとEnrage未満ですし困った
    今時一点ヒールだと遅すぎて観賞カードになってしまいますね、難しい!

The most highest scoring player in season 18 and 25
    The most highest rating player in seaon 26 and 27

0
    0
    Live Together, Die AloneはMAGEが使える数少ない永続回復カードかな
    使うのであれば,MAGEでmillを狙うか,Loest's Burdenと合わせて使うのがいいと思います.

観賞用で言えば,僕のWooden StaffのFoil(2枚)が観賞用すぎてやばいです.
    このカード何か使い道ありますかね?

0
    0
    Live Together, Die Aloneはmillデッキだと回復できませんよ!笑 ターンの初めってのも発動条件が厳しいんですよねー、Novaの後にKristoffer Wyldとか出して即回復出来ればいいんですがまず次のターンで処理されそう((泣

Wooden Staffは自分から攻撃出来ないのがネックすぎます、後1点出したい時とかプリならよくドロー杖で叩いた りしますがそれも出来ないという… 耐久5→6になったとしても絶対採用はないと思います
    CotCは全体的に今から振り返って考えると調整しないと使う機会がないカードも多いですね、物理カードも 出しちゃってるから変更出来ないのでしょうか?わからないです(笑)
    でも今年入ってから黒騎士のアンデッド属性が消えました。つい最近だけど、そこの変更出来るなら他の日 の目が当たってなかったカードにも救いの手を!と思ってます

0
    0
    ノンアリーって銘打ってアリーが入っているデッキもあるんですからmillにアリーを入れても問題ありませ んよ.
    使いどころが薄いのは間違いないと思います.

物理カードを作っていようとも,既存のカードにエラッタをかけるっていうのは僕としては大賛成 で,
    むしろ,月に一回ぐらいのペースでガンガンテキストに変更があっても良いと思うしデジタルカー ドならでは
    なのでとても面白い仕様になると思います.
    一方,運営している立場からだと管理が大変なのと,物理カードでも収益が欲しいので,
    価値が変わるようなエラッタはなるべくかけたくないんだと思います.
    ただ,運営の方にはシステムと運営の維持を一番にして欲しいので,
    既存のカードのエラッタは別にいいんじゃないかなと思います.
    Last edited by mimic; 04-18-2015 at 12:11 PM.

Senior Member Kylt's Avatar
    7
    0
    訳の公開の準備してたけど、最新版ではCotCを中心にカードテキストが変更されてるじゃないですか。。! これはいわゆるエラッタなのかな。アナウンスもないし、翻訳はいったん保留します。ごめんなさ い。

Confluence of fateに関しては、カードテキスト上には書かれていませんが、見えないコストというものが存在します。そ れはアタッチメントをデッキに一定数入れるという事。デッキの枚数をいくらかアタッチメント(とコレ)に割 かなければ効果的に使えません。部族カードのコストと似た考え方ですね。ということは必然的にノンアリーか ら離れて、アリー中心のデッキが増えるという事です!

パッと見では強そうなカードがあっても、トータルで見た場合それほどではないカードパワーにする、てのもバ ランス調整の一つのやり方ですねー。
    IGN: Kyltz

0
    0
    Dimension Ripperも説明文だとヒーローにアタックしないとドローできない文に変わってますが、どうなんでしょう ね??

いや、CoFは1枚挿しでもデッキ圧縮て面では使えますよ! Praxixの登場で40枚が必ずしもいいと言えなくなりましたが、全て挙げるとAmber, Jericho, Zhanna, Lance, Logan, Vessの6種は最低でも相当の恩恵を今の環境で受ける事が可能です。後はやっぱり1ccアタッチメントで すかね、根源のCoFを調整しないとこれから出す予定の1ccアタッチメント次第ではホントに手をつけられ なくなります。sustainなしの2ccカードとしてバランス的には変更前のamuletと同程度のパワ ーカードかと思います。。
    アタッチメントを入れる概念に拘り過ぎるとallyが出せなくなるのが多分ダメなんです。他の方の観戦して みるとアタッチメントらしいアタッチメントはいくつも入れてますが自分はzhannaでFor Unaxioとのコンボ(Zails Hymnも入ってますが)だけです、勿論forgivenessのような使い方でCoFは1*2枚挿しです が勝利9割越えのほぼ10割で、ラッシュメイジ(序盤を2ccやaldonを先手取って叩かれ、最後をサン タとNovaで押し切るような典型的なタイプ)以外の全てのデッキに多少の不利もありながら勝ち筋がある状 態です。序盤をglass chalice of knowingでリソがある程度溜まるまで乗り切れば中盤からはCoFとUnaxioのドローに持っていけ 、SEを回復に回せる手段が増えたのが具体的な勝率が上がった要因です。Zhanna元々強いですが・・・ 笑

0
    0
    多分,CotCのカードテキストは『while』のワードを含むテキストが変更されています.
    カードの効果はそのカードがプレイされている間に有効というルールかそれに近い内容のルールを 適用して
    カードのテキストを簡略化するつもりだと考えられます.
    察するにDimension RipperのHEROへの攻撃のみに変更というのは誤りなのではないでしょうか?
    もちろん,他にDimension Ripperのように効果が変わっているカードがあるかもしれませんし,
    本当にカードの効果の簡略化のついでにエラッタがかかっている可能性も考えられます.
    しかし,既存のカードの効果を変更するのはいくらなんでも急すぎるかなと思います.

Bookmarks