Close

Page 40 of 42 FirstFirst ... 303839404142 LastLast
Results 391 to 400 of 415
    Member
    Tournaments Joined
    0
    Tournaments Won
    0
    Dimension Ripper についてはこちらで言及されてましたよ

http://www.shadowera.com/showthread....mension+ripper

Senior Member jojiwakabayashi's Avatar
    0
    0
    Nicoさん久しぶり&リンクありがとうございます

皆さんてTCGでSEだけですか?
    話全く他のTCGに飛んでしまいますがオーダー&カオス 、更新頻度がもう虫の息なので完全にサービス終了かもですね、サポートが一年音沙汰なしですし (笑)
    HearthstoneはSEやってる方なら多そう?!ですが個人的にはデザインが受け入れられずにアンス トでして・・・

Eldhelmってのストアで今日見つけたんですけど、wikiとかもなく流行ってなさそう??!
    いざ探そうと思うと中々SEよりいいTCGは見つからないものですね
    IGN: Jojiwakabayashi

The most highest scoring player in season 18 and 25
    The most highest rating player in seaon 26 and 27

Senior Member Kylt's Avatar
    7
    0
    iOSにも来たので氷杖ジェリコで遊んでたんですが・・・。これ、もしかしたら結構いい線行ってるんじゃな いかと。

Hero: Jericho Spellbane

Allies (16):
    4x Guardian of Unaxio
    4x Devoted Knight
    4x Sindarok Apprentice
    4x Paladin of Unaxio

Abilities (19):
    3x For Unaxio!
    1x Forgiveness
    3x Confluence of Fate
    4x Focused Prayer
    4x Zail's Hymn
    4x Tidal Wave

Items (10):
    4x Glass Chalice of Knowing
    4x Voice of Winter
    2x The King's Pride

= 46 cards

iOSでQMがプレイできない不具合でゲーム数稼いじゃってレートはまだ200辺りなのであまり参考にはな らないかもしれませんが、

1. プリなので他のミッドレンジ系には勝てる。
    2. ジェリコなのでアタッチメント主体のデッキにも干渉できる。
    3. 氷杖の凍結が長いので、味方アリーの凍結解除で相対的にヘイストよりも更に1段早く先手とれる。アリーデッ キに超強い。
    4. 不利だったMS (アンデも狼も)も凍結でステルス無効化。氷杖割られない限りステルスされてもどこかで絶対先手 とれる。
    5. メイジラッシュにはGuardian と Paladinでファイトバックできる。

思いつく限りでは、不利な相手はSerenaですね。あとはやっぱりメイジラッシュ相手には運ゲーになるの と、BaduruuとAmberもFP引けるかどうかの運ゲーになるかもしれません。でも型を問わずMSは 倒せそうなので、上位の環境に食い込めるんじゃないかなと。

デッキは適当に組んだだけなので全然ですが、調整したらモノになりそうです。Healing Touchとか入れてもいいですし、アリー軽くしてEmbers+LEに寄せてもいいかもしれません。
    IGN: Kyltz

Senior Member jojiwakabayashi's Avatar
    0
    0
    氷杖のはまだ戦略として出てないのでひょっとしたら面白いかもしれないですね!

対BB(なんとかverminで王鎧全て壊されるタイプ)やpraxix(discard主体の)はコント ロールzhanna使ってるとほぼ毎回50枚使いきるのでKnight of Unaxio(余ったabilityカードを上手に使えそう)も2*3枚入れたデッキでもいけそうです、枚 数増やす場合はオラクルとミクも数枚欲しくなってきますけど
    このデッキはどのみち凍結で動けないのでミクのドローは面白いかもしれません、ヒーローSEは戦士相手のB F剥がしにも使うしGCoKのドローでも2SE使いますし!
    あー、でもミクとオラクル入れるとguardian of unaxioとsindarok使いこなせないかぁ難しい(笑) 最近のally月狼はアタッチメント除去切ってるのが多いのでNowhere to Hideでもぶっささりますよ millタイプはRegenerationされると剥がされるのでallyが並んでる時に鎧か雨遅延か満月 壊してnowhere to hideで突破できます。他にほぼ使い道ないのがネックですが XD

Paladin of UnaxioとDKは残して他のallyに詰め替えのがひょっとしたら強いかもしれません、ただメイジやZ ala相手になると回復手段がzhannaに及ばないのでGuardian of Unaxio使いたくなりますよねー。凍結中にRobe of Mendingで回復も面白いですが終盤はやはり王鎧でないと火力足りないので・・・ってやってるとあっと いう間に70枚デッキになります((爆

The most highest scoring player in season 18 and 25
    The most highest rating player in seaon 26 and 27

0
    0
    とりあえず組んでみましたが王鎧と氷杖の相性が悪いですね
    ヒーローアビリティで凍結解除できないとターン数がかかる分相手からも対処されやすいので王鎧はhaste や凍結なしのが相性◎です、元々メイジのラッシュはヘイストアリーで点数稼がないとabilityダメージ でごり押しされるので即凍結解除出来ないともったいない感じでした!

最近のZalaはEnergy Extractionの変更でコスト減+SE干渉なしになったので6リソース位からFalseblood CultistでマイコンをドローしつつEnergy Extractionで即4点入れてそのままごり押し、残ったらSoulbound ArmorかKrygonのヘイストってのが最新のやり口になってるので逆風半端ないです泣

Member yacan's Avatar
    0
    0
    Quote Originally Posted by jojiwakabayashi View Post
    皆さんてTCGでSEだけですか?
    話全く他のTCGに飛んでしまいますがオーダー&カオス 、更新頻度がもう虫の息なので完全にサービス終了かもですね、サポートが一年音沙汰なしですし (笑)
    HearthstoneはSEやってる方なら多そう?!ですが個人的にはデザインが受け入れられずにアンス トでして・・・

Eldhelmってのストアで今日見つけたんですけど、wikiとかもなく流行ってなさそう??!
    いざ探そうと思うと中々SEよりいいTCGは見つからないものですね
    やや遅レスですが

更新速度(←重要)その他もろもろの事情を勘案すると私のおすすめはInfinity WarsとSolforgeですね。両方とも日本語コミュニティは無いに等しいですが、英語関係に関しては 結構充実してます。

あとフレーバーやアートワークだけに特化するとCabalsなんてかなり独特な世界観を持って います。

Eldhelmちょっと触ってみた印象はシステムとかぜんぜん違うんですがDominionやAscens ionみたいなプレイ感覚でした。なのでShadowEra的なカードゲームを求めていたら違う感じになり ますね。

0
    0
    Infinity warsは結構前から出てますよね! これのPV見た時に絵がSEと同じくいい感じ(しかも少し動く)だったので携帯アプリで出るのずーっと待っ てるんですが出ない(笑) やっぱり気軽にできるスマホで出すか出さないかで認知度や人口は変わってきますよね

Solforgeもsteam?を導入しないとできないのかな?
    これは初めて見ました。Eldhelmはわりと最近に更新してたので穴場かなと思ってたけどゲームシステム が全く違いましたね、残念です

スマホでプレーできるTCGだとHearthstoneが一番ダウンロード数多い感じなんです かね? やっぱり絵の好みに関わらず他言語に対応してるかそうじゃないかって大事なんですね。。。

Member mimic's Avatar
    0
    0
    すこし,話がそれますが
    オンラインゲームを成り立たせるにはある程度のプレイ人口が必要不可欠になります.
    憶測ですが,ShadowEraはなるべくプレイ人口が多くなるように様々なハードに対応しているのだと思 います.
    対応するハードの中で最もスペックの低いハードに合わせる必要があるため,UIは簡単なものにならざるを得 ないのです.
    よって,その他のデジタルTCGについても現状で対応していないよりスペックの低いハードへの対応は難しい でしょう.
    仮に対応しても同期にどうしても不具合が出ちゃうんじゃないかな.

僕はiphone持ちなのでHearthstoneはプレイしにくいので,プレイしていないかつ,分かって いないのですが
    iphoneユーザはスマホでプレイ可能でまとなTCGがShadoweraしかありません.
    その人口の分だけShadoweraはプレイヤになり得る人口が多いことになります.
    言語やUI,新規の導入のしやすさ,イベント等を改善して敷居を下げてやればShadower aは
    スマホTCGの中で最も流行るゲームになり得ると思うんですよね.
    運営資金が不安な気もするんですが...

話がそれるというか,ただの独り言になってしまいましたのでこれはここまでにします.
    要するに携帯アプリ化は難しい.Shadoweraで遊びましょう ということです.iphoneユーザは 特に

話が戻って他のスマホで遊べるTCGですが,出ていないところで
    Kard Combat(誤字ではない) BattleCon Ascension Dominion
    はプレイした中でも比較的しっかりしていて遊べたと思います.個々の紹介は割愛
    この辺はTCGというよりCGの枠ですが
    強いてTCGの枠で上げるなら Ultimate Showdown ですかね,
    ゲームシステムは良いのですがカード購入のシステムがダメ過ぎてとてもカードを集める気になりませんでした .

0
    0
    Shadoweraはカードの安さも魅力ですよね
    寧ろ安すぎるくらいですが… 他に昨日も約2ヶ月ぶり位だけどFoilカードのnovaが宝箱から出ましたし必要カードならわりとすぐに 集められますし!

他言語化したら間違いなく一気に増えますね、あとはスマホでも気軽にできるほどアプリ自体も軽いのが逆に有 りがたかったりします(笑)

Member mimic's Avatar
    0
    0
    このぐらいの値段じゃないとみんな買わないんじゃないかな
    無課金でもできる、少し課金すればとても有利、オールコンプは不可能ではない
    と、絶妙な値段設定だと思います
    スマホユーザもターゲットなのでライトユーザをしっかり狙ってるともとれます

多言語化によって間違いなくプレイ人口は間違いなく増えると思います
    後は目立つところで宣伝のようなことができると良いですね
    なんでも以前に読んだ本によると遊戯王が大きく流行ったのは「数字が大きい方が勝つ」という
    簡単なルールが基本だったからだそうです
    常人がゲームを理解しようと思えるのがその程度なんだとか
    shadoweraはそこまでシンプルでは無いので適当に導入を手助け
    する必要があると思います
    そもそも関心のない人にはシステムをどれだけ改善しても
    確認しないので全く意味が無いでしょう

よって多言語化に伴って個人であっても宣伝や口コミは
    それなりに重要ではないかと思います

Bookmarks