Close

Page 37 of 42 FirstFirst ... 273536373839 ... LastLast
Results 361 to 370 of 415
    Senior Member jojiwakabayashi's Avatar
    Tournaments Joined
    0
    Tournaments Won
    0
    世界大会2014の大会招致が出ましたね!
    もし閲覧されて興味がある方は出てみるのもいいかもしれません
    http://www.shadowera.com/showthread....gional-Sign-Up
    下準備は上のURLにサインとIRCの導入が必要となります、普段から使ってる方々には知っているぞって感 じですが一応閲覧のみでこの機会に出てみたいって方は是非とも参加してみてはいかがでしょうか ??

と、招致誘導だけだとなんなのでネタ投入しておきますね!
    21シーズン、中間までですが345レートで1位まで上がったデッキも晒しておきます(需要あるかわかりま せんが参考までに)

ヒーローZhanna 1
    Lily 1
    オラクル 1
    Aeon 2
    Healing T 1
    津波 4
    Focused Prayer 4
    Retreat 2
    王鎧 3
    杖 4
    Mystic of vale 2
    Braxnorian soldier 3
    Spirit Warden 2
    FFM 3
    Forgiveness 1
    Banish 3
    Mass P 1
    ミク 3
    Treasured heirloom 1
    Viska 3
    Nathanias ppls champ 2
    Glass chalice of knowing 4
    Devoted Knight 4
    Zymn 4
    の計59枚でした。上に70枚デッキで挙げましたが安定性最重視で10枚程削った感じ、59枚の理由は少し 前に上でも述べた通りです。デッキサイズを上げた分、ドロソや
    Zymn, retreat,津波の枚数も増しているので思ったより回りますが立ち回りが難しいので上級者向けなのは相 変わらず…

1位の維持は胃がキリキリする()のとBanebowに興味がでて暫くZhanna触らなくなるので挙げて おきました!Zhannaが気になったらご参考までに!!
    Last edited by jojiwakabayashi; 11-10-2014 at 08:03 AM.
    IGN: Jojiwakabayashi

The most highest scoring player in season 18 and 25
    The most highest rating player in seaon 26 and 27

Senior Member Kylt's Avatar
    7
    0
    アジアオセアニア地域予選出てきました。

仮に勝っても地域決勝には予定あって出れないのが確定だったので、あまり使われてないヒーローで出ようと、 使ったのがThrebin

Threbin

Justicar 3
    ミク2
    DK 4

サンタ4
    津波4
    FP2
    スマイト4

聖の置物4
    Curse 1

鎖鎧3

セプター4
    聖杖3

結果からいうとLoestいっぱいで、t1紳士からのラッシュが嫌になってドロップアウト。
    このデッキはt11ぐらいに勝つんですが、メイジはだいたいそれより1ターン早いからしんどか ったです。

主な敗因は、スイス形式は長丁場でしんどいのに、ゲームを読む負担が大きいこのデッキを使ったこと。毎ター ンサクらなくちゃダメなんですが、中盤終盤と、相手のHPを0にするまでの道筋を間違えると、1ターンを争 う対戦では致命傷です。結構リラックスして、サクりミスってもいいやで臨みましたが、難しい局面ばかりで非 常に疲れました。それにツキもなかった!

WC2014のアジアオセアニア予選は、Loestいっぱいのメタを読み切った、Knight of Unaxio4枚ぐらいのVictorが優勝。ZalやElad、Rogueらへんには分が悪いはずですが 、そこを切り捨てて尖らせたデッキを持ち込んだFFに脱帽です。
    IGN: Kyltz

Senior Member jojiwakabayashi's Avatar
    0
    0
    あ、もう始まってたんですね!
    確かにメイジだらけなのは察しがつくでしょうね

そんな特殊なVictorはQMでも見ないのでガチでメタ読みして来たって感じでしょうか? Eladの凍結ならnovaドローでもってけると思いますがピンポイントでloest読みしてたんでしょう ね、後はマッチアップで苦手ヒーローが来ない&他を切り捨てる勇気etc.確かに凄いと思いま す。

やっぱり公式大会やpop upだと普段使ってるデッキよりかはメタを意識したカードやhero使いが勝ちますからね、一か八かで尖ら せるのもいいのかもしれませんね(笑)

追記ですみません、ゲームディスカッションのとこに記事ありますが、背中一面にデカデカErissの刺青掘 った猛者いますね
    ‥後悔しないのだろうか??笑
    Last edited by jojiwakabayashi; 11-16-2014 at 05:58 AM.

The most highest scoring player in season 18 and 25
    The most highest rating player in seaon 26 and 27

Member mimic's Avatar
    0
    0
    どうもこんにちは.

自分で調べても見つからなかったのですが,
    shadow eraでのここ最近のイベントや更新ってどうなっているのでしょうか?
    世界大会も終わったばっかりと言えば終わったばかっりなので自分がせっかちなだけかも知れませ んが,
    どうも新しい情報がしばらく入ってこない気がします.

何か教えて頂けると幸いです.

0
    0
    超遅レスすみません!

イベントや更新の頻度の少なさはまだ絵が揃ってない事からも察せますが、大会というか小さなイベントのpo pupならorganised playで毎週やってます、勝てば賞金(sc)も出ますね!!

ゲームバランスの更新といいますか調整内容はgame discussionに次のverで変更点をチェックできます、カードバランスに不満があればfeedba ck n suggestionにここが強すぎるとかここが弱すぎると提案すればSFカードならまだ調整できますね( ^^)/

7
    0
    Quote Originally Posted by jojiwakabayashi View Post
    超遅レスすみません!

イベントや更新の頻度の少なさはまだ絵が揃ってない事からも察せますが、大会というか小さなイベントのpo pupならorganised playで毎週やってます、勝てば賞金(sc)も出ますね!!

ゲームバランスの更新といいますか調整内容はgame discussionに次のverで変更点をチェックできます、カードバランスに不満があればfeedba ck n suggestionにここが強すぎるとかここが弱すぎると提案すればSFカードならまだ調整できますね( ^^)/

Yes! 僕もバランス調整のチームに参加してるので日本語でフィードバックくれてもOKです!訳して持 ち込みます!

どんな意見もうれしいですし、別に要望ではなくて単なるSFの感想でもいいです。特にカードゲームに親しん でいる日本人の感想はデザインチームにとってすごくありがたいと思います。

与えられたもので遊ぶだけではなく、一緒に作り上げる事ができます!気軽に言ってくださいー!

PS. 翻訳行き詰まってます!進捗状況でいうと65%ぐらいでとまってます。全体的に統一されている、か つ、誤解を与えない、かつ、ルールにかみ合う文体がなかなか難しい!カード効果の意味なら今すぐにでも出せ るんですが、TCGに目の肥えた日本人を満足させるようなスマートな日本語訳がなかなか・・!しかも原文で すら統一されてないので、その都度問い合わせて齟齬が無いか確認しつつ地道にやってます。

プロの翻訳家の方いませんかね!
    Last edited by Kylt; 03-11-2015 at 03:47 AM.

0
    0
    Yariのてこ入れ、3ccのステッドファストの奴(名前忘れた)がaldonと違いFBで落とせずして 2ccの槍ブレードダンサーと合わせて5点出せるのはハマれば強そうですね~
    それよりthrebinの強化がもの凄いですよね、rod of smitingの耐久は3で十分かと思ってましたが4に! しかもドローエンジンのscriptures of the righteosが1ccになるのでリソースを伸ばさずして立ち回れそうです。 threbinは6ccの杖でallyを2health以下にしちゃえば後半のrod of smitingは前半のアイテム破壊多用で壊せなくなりがちなので序盤もabilityカードzymnや津 波で凌げますし、temper allyの軒並み強化も合わせて少し持ち上げすぎな気がしますね次回のアプデ調整で!

http://www.shadowera.com/showthread....17-v3-0-Guilds
    あとはver,3.0の大型アプデ(当分先)の話になりますが、guild適当に入らなきゃいけなくなった らの事も考え中です!笑

0
    0
    お返事ありがとうございます。
    前の書き込み以来1度づつのアップデートと
    バランス調整の報告があったので
    とりあえず安心しています。

popupはやってるのはたまに見ますが英語のやり取りが億劫なことと
    時間の問題でとりあえず、参加の予定はないです。

sfのカードプールで不満のあるカードは今のところ無いですね。
    バグや要調整のあるカードが見つかれば適当に投稿します。

0
    0
    Quote Originally Posted by Kylt View Post
    Yes! 僕もバランス調整のチームに参加してるので日本語でフィードバックくれてもOKです!訳して持 ち込みます!

どんな意見もうれしいですし、別に要望ではなくて単なるSFの感想でもいいです。特にカードゲームに親しん でいる日本人の感想はデザインチームにとってすごくありがたいと思います。

与えられたもので遊ぶだけではなく、一緒に作り上げる事ができます!気軽に言ってくださいー!

PS. 翻訳行き詰まってます!進捗状況でいうと65%ぐらいでとまってます。全体的に統一されている、か つ、誤解を与えない、かつ、ルールにかみ合う文体がなかなか難しい!カード効果の意味なら今すぐにでも出せ るんですが、TCGに目の肥えた日本人を満足させるようなスマートな日本語訳がなかなか・・!しかも原文で すら統一されてないので、その都度問い合わせて齟齬が無いか確認しつつ地道にやってます。

プロの翻訳家の方いませんかね!
    翻訳の企画って進んでいたんですね。
    てっきり保留になっているものだと思ってました。
    翻訳に関して何か手伝えることがあれば
    全然手伝いますよ。
    特別に時間があるとか英語が得意とか翻訳のプロって
    わけではありませんが。

というか差し支えなければ
    翻訳中のテキストがみたいなー

7
    0
    Quote Originally Posted by mimic View Post
    翻訳の企画って進んでいたんですね。
    てっきり保留になっているものだと思ってました。
    翻訳に関して何か手伝えることがあれば
    全然手伝いますよ。
    特別に時間があるとか英語が得意とか翻訳のプロって
    わけではありませんが。

というか差し支えなければ
    翻訳中のテキストがみたいなー
    準備中です!

Bookmarks